市川市にある当院は、痛くないソフトな施術ですぐに効果を実感できる整体が人気

オフィス ウチヤマ

顎関節・不妊症・パニック障害など

その他(顎関節・不妊症・パニック障害など様々な症状の改善)

改善される症状は様々ですが、全て上部頸椎の施術による効果であって、症状ごとに別の治療をするわけではありません。体が全体的に改善していく過程で、様々な体の不調が自然治癒できるようになっていくのです。ほんの一部の改善例ですが、ご参考になればと思います。尚、同じような症状であっても、改善までの経過には個人差があります。
 

上部頸椎の調整で骨盤の歪みが治り、不妊症が改善した。

千葉市にお住まいのTさん(女性・35歳)
 
【初回来院時の症状】症状は、冷え症、不妊症、右足のしびれ、左肩が下がっている。上部頸椎の施術後、頭の位置が中心に来て肩の下がりは半分になった。
 
【2回目】右足しびれなくなった。左肩下がりは減ったが残るため、施術して様子をみる。
 
その後、初回のアジャストメント後に妊娠していたことが分かったというお電話を頂いた。妊娠中もアジャストメントは問題なく行えるが、調子がよいのでそのまま経過をみて頂くことにした。
 
ご本人様の声
「左肩の下がりが調整されただけでなく、骨盤の歪みまで矯正されていたので驚いた。(足の裏を合わせて座るヨガのポーズを毎晩していたのですぐに実感できた。)婦人科の検査でも不妊原因は見当たらないと診断された。20歳頃子宮内膜症を患っていたがそれも治っているということだった。結婚して4年なかなか授からなかったが、ここで受けた治療の効果がこんなに早く出て夫と喜んでいます。」
 

肩こりが楽に。さらに不妊症にも効果が出た。

市川市にお住まいのOさん(女性・39歳)
 
【初回来院時の症状】肩こり(長年)。腰痛(今はひどくないが)。
 
【2回目】1週間くらい肩に違和感が出ていたが、今は特に症状なし。
 
※その後、妊娠されたというご報告を頂きました。
 
実は不妊治療中だったのですが、その治療の効果なのか、上部頸椎の調整による効果なのか、いずれにしても良い結果が出ました。今までに、なかなか妊娠できなかったという方が調整後に妊娠したという例は5,6件記憶しています。なかなか「不妊症を治したくて」という方はいらっしゃらないのでデータを充分に集められませんが、病院と協力してもっとたくさんの方をみられたら、良いデータが集まるのではないかと思います。
 

顎の痛みが改善。朝食時にはずれなくなった。

江戸川区にお住まいのMさん(女性・15歳)
 
【初回来院時の症状】顎痛があり、顔のゆがみが気になる。朝、食事中に顎がはずれる。首や肩の痛みが有り、たまに頭痛が出る。
 
【2回目】翌日は顎痛が出たが、その後は顎痛が出ていない。顔のゆがみも減っている感じがする。他、特に症状はない。(体の状態が良いのでこの日は施術必要なし。)
 
【3回目】初回から2ヶ月経つが、顎痛は出ない。顎がはずれることもない。今回、首痛が出てきたので来院した。
 

顔のゆがみが改善するなどの様々な効果が得られた。

佐倉市にお住まいのYさん(女性・44歳)
 
【初回来院時の症状】顔が左右対称でない。ストレートネックで首が重い。右舌の奥や右側頭部にしびれがある。左の顎がカクカクいう。右股関節がかたい。
 
【2回目】施術の2,3日後には顔の左右差がなくなった。顎のカクカク音も大分気にならなくなった。立った時のバランスの感じが良い。内臓の位置が変わったのか、お腹がへこんだ。声の響き方が良くなった。
 
 

きつい生理痛が改善し、寝込まなくなった。

市川市にお住まいのIさん(女性・37歳)
 
【初回来院時の症状】肩こりと生理痛がある。生理痛は前後問わず、頭痛や吐き気・めまいなどがあり、ひどい時は寝込んでしまう。
 
【2回目】初回の施術翌日に好転反応らしき症状(体のしびれ感と頭痛)が出たが、数日後には肩が軽くなって、それからは特に症状がない。
 
【3回目以降】2ヶ月に1回くらいのペースでチェックに来て頂いたところ、生理痛は減り、4回目の時は生理痛がなかった。その後も吐き気やめまいが出るような強い症状は出なくなった。


リウマチによる痛みが大幅に軽減。

市川市にお住まいのKさん(女性・41歳)
 
【初回来院時の症状】リウマチによる関節痛があちこちに出る。首を動かすとバリバリ鳴る。不眠気味。
 
【2回目】初回の調整後には眠気が出て、その日から痛みがなくなり、全体的に調子が良かった。効果がすぐにあらわれ、ご本人様もとても驚かれていました。
 
 

リウマチの症状が大きく改善され、薬に頼らない身体に。

中野区にお住まいのYさん(女性・56歳)
 
【初回来院時の症状】左肩痛、左手しびれ、手首痛、左顔面痛(目や口周辺)、膝痛、股関節痛、足首から先の冷え、橋本病(甲状腺の機能低下症)など。※リウマチ症状で10年以上薬を服用していた。※レントゲン検査にて頸椎5と6番、6と7番の間が狭いといわれた
 
【2回目】口や目が楽だった。足も楽だった。肩は1週間良かった。
 
3回目以降、定期的に調整をしながら様子をみた。また状態にあわせて痛み止めなど薬の量を徐々に減らして頂いた。初回から4ヶ月後、ほとんど薬は服用しないで平気になった。症状は出ても自然に治り、不安があるときは痛み止めを半錠だけ飲む。冬の寒さの割に体調が良く冷えも少ない。
 
その後も定期的にお越し頂き、状態はさらに良くなっている。「薬はほとんど服用していない。それでも股関節や足の症状はなくなっていて、足の動きがよいので以前よりも大分歩けるようになっている。」や「気候の影響を受けなくなったように感じる。」、「橋本病の方も良くなっている様。」など体が全体的に良くなった。
 
 

更年期の症状(ホットフラッシュ)やコレステロール値が首や腰とともに改善。

千葉市にお住まいのMさん(女性・50歳)
 
【初回来院時の症状】肩の張りが2週間前から強い。(元々肩こりは常にある。)腰痛がある。
 
【2回目】更年期からかホットフラッシュが最近出ていたが大分良くなった。方は4,5日良かったが戻った感じ。
 
【3回目】かばんを両側にかけられるようになった。ホットフラッシュはない。足を組まなくなってきた。
 
【4回目】首から肩は楽。コレステロール値が正常になった。実は薬を飲むかどうかの所だった。腰がもう一息の感じ。
 
【5回目】全体に良い。
 
 

パニック障害の症状が改善。

市川市にお住まいのHさん(女性・33歳)
 
【初回来院時の症状】3ヶ月前から不調になり、電車に一人で乗れない状態になった。病院でパニック障害と言われた。長年の首肩のこりもある。
 
【2回目】初回の帰りから電車が楽だった。(初回は付き添ってもらっても電車に乗るのがきつかった。)2回目までの間に遠出して、少し不安を感じた時もあったが、今はパニック障害の症状はなくなった。首肩のこりも気にならなくなっていた。
 
 
 

手術と言われた後縦靱帯骨化症による症状が改善。

船橋市にお住まいのSさん(女性・65歳)
 
【初回来院時の症状】首の痛みと手のしびれがきつい。後縦靱帯骨化症で神経圧迫があるため手術をすすめられている。腰痛も出る。最近まで甲状腺の機能異常で不調だった。
 
【経過】初回の調整後に、首が温かくなり手が挙げやすくなった。2回目来院時は、首、腰の状態と腕の挙がり方は以前より楽になっていた。3回目、全体に大分良いがもう一息の感じ。座った時に自然に足を組まなくなった。4回目は状態が良いので施術の必要がなかった。それ以降2ヶ月に1回で様子をみて、現在は3ヶ月に1回のペースでみている。ご本人様も手術の必要性は感じていない。甲状腺の腫れも少なくなっていて検査の数値は正常になった。
 
 

つかえていた言葉が出るようになった!足も良くなり元気を取り戻せた。

大分県にお住まいのAさん(女性・81歳)
 
【初回来院時の症状】言葉が出てこないので会話がスムースに出来ない。膝痛。歩くと両足にしびれが出る。手先に力が入らない。(右手)上部頸椎のアジャストメント後右手のしびれが減り力が入るようになった。言葉も明らかに出やすくなり会話がスムースになった。背筋が伸びた。
 
【2回目】好調。初回の来院時、駅からの歩きがつらかったが、帰りには大分楽に歩けた。また帰りの階段が一気に下りられてとてもびっくりしたとのこと。周りの方も驚くほどに良くなった。経過良好だったが、歪みが残ることと遠方であることから2回目の調整を行ったところ、さらに手のしびれが減った。
 
【3回目】歩くと膝痛が出るが以前より軽い。右手のしびれが出てきた。言葉は普通に出る。歩けるので今回は杖を持ってこなかった。言葉の出方がはっきりと良くなっており良い状態も持続している。
 

長年苦しんだうつ病が驚くほど改善。

さいたま市にお住まいのOさん(女性・68歳)
 
【初回来院時の症状】22年前にストレスが大きくかかり、首から肩などの痛みが始まって、15年前からは不眠になり、うつ病と診断された。他に、左上腕から脇にザラザラした不快感がある。
 
【2回目】うつ病の症状が劇的に改善された。上腕辺りのザラザラした不快感はまだあるが、気分が良く外出も多くなった。※その後、ハイキングなど活発に動けるようになった。

首肩や腕だけでなく、長年の片寄った足の動きも改善。

葛飾区にお住まいのMさん(男性・75歳)
 
【初回来院時の症状】首、肩および右腕が痛くなる。
 
【2回目】歩く時に左足の動きがおかしく片寄っていたのが、初回の帰りから十数年ぶりに良くなっていた。まさか治るものとは思わなかったので、症状に挙げていなかった。首と肩はまだ痛み出るが、腕は良い。
 
【3回目】少し方は残るが、腕は大分良い。
 
【4回目】全体的に調子が良い。


パーキンソン病による症状が軽減。体の傾きは大分改善した。

千葉市にお住まいのHさん(女性・78歳)
 
【初回来院時の症状】パーキンソン病による症状(動きが悪いことやすくみ足など)がある。
 
【2回目】以前より首が回せる。当日は薬飲み忘れていたのに動きが悪くならなかった。
 
【その後の経過】施術後は動きが良くなるため経過をみていくと、右へ大きく傾いていた体のバランスが徐々に良くなり、以前より転びにくくなった。施術後は動きが良くなるとご家族が確認されている。現在は2ヶ月に1回のペースでお越し頂いている。



オフィス ウチヤマのご案内

住      所:

〒272-0022
千葉県市川市鬼越1丁目28-9

アクセス:

京成線「鬼越駅」から徒歩4分
総武線「下総中山駅」から徒歩12分
駐車場4台有り

電話を掛ける047-335-2889

メールでのお問い合わせ

営業時間:

9:00~18:30
(月曜日は9:00~13:00まで)

定休日:

木曜日・祝日

電話で予約・問い合わせ