市川市にある当院は、痛くないソフトな施術ですぐに効果を実感できる整体が人気

オフィス ウチヤマ

口コミの落とし穴


オフィスウチヤマは開業以来、皆様の口コミによって、たくさんの方に各地からお越し頂いております。その中で1回や2回で良くなった方は、いろんな方に「すごいところがあるよ!」と広めてくださっています。そして、それを聞いて来てみたら1,2回で楽になった場合は「本当にすごい!」となります。

でも、もし1回であまり症状に変化があらわれないと、「自分には合わない」とそこであきらめてやめてしまう場合があります。これが口コミの落とし穴です。

1回や2回で治るものとして広まってしまうと、1,2回で治らない状況にある方は、「何だ、通わないとダメなのか」と残念な気持ちになります。逆に「何回か通ってみないと先生の所は良さが分からない」と言ってくださる方もいらっしゃるので、「だまされたと思って5回は通ってみて」とご紹介を受けた方が、1回で大分楽になって驚かれる場合もあります。

実際には、悪くなるまでの経過や進行度、体質、生活習慣など、その人の体の状況によって1,2回ですぐに治ってしまう場合もあれば、時間をかけて徐々に治っていく場合もあります。簡単に治らない場合は、「自分に合わない」というよりはむしろ「すぐに治る状況ではない」ということなのです。

どうしても早く良くなることが重視されがちですが、体の状況によりその経過は様々です。例えば切り傷ができたとき、浅い傷なら数日できれいに治ってしまいますが、深い傷であれば治るまでにより多くの時間が必要となります。

重傷であったり、特にひどく慢性化した症状だったりすると、徐々に回復へ向かい、半年から1年経って、以前より大分楽になったと実感される例が多いです。(1年といっても通院ペースは長めなので一般的な治療と比べると数院回数は少ないです)ただそのような方でも早くに改善される場合があり、「行けばすぐ良くなるよ」と口コミして頂いてしまうことになります。

治り方については、痛みの強さよりも痛くなってからの時間によって早く治るかどうか、今までの経験からだいたいの予測はできます。例えば、椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症など要手術といわれている方でも発症から3ヶ月以内にお越し頂いている方のほとんどは、1,2回で効果があらわれ、5回前後で症状が消えてしまうという傾向があります。いずれにせよ、おかしいと思ったら早めにお越し頂くのが良いのは確かなことです。

大切なのは、体そのものが本当に良い状態になって行くことですので、そのために当オフィスのようなやり方があるんだということをもっともっと多くの人に知っていただきたいと思っています。


更新

院長日記新着記事一覧

月別アーカイブ

前の記事 次の記事

オフィス ウチヤマのご案内

住      所:

〒272-0022
千葉県市川市鬼越1丁目28-9

アクセス:

京成線「鬼越駅」から徒歩4分
総武線「下総中山駅」から徒歩12分
駐車場4台有り

電話を掛ける047-335-2889

メールでのお問い合わせ

営業時間:

9:00~18:30
(月曜日は9:00~13:00まで)

定休日:

木曜日・祝日

電話で予約・問い合わせ