市川市にある当院は、痛くないソフトな施術ですぐに効果を実感できる整体が人気

オフィス ウチヤマ

10年後、20年後のために


 少し前に、このようなお話がありました。「私も70歳になったのですが、いつも姿勢が良いわねって、最近よく言われるんです。この間も、姿勢が良いので、もっとずっと若いのかと思ったって言われました。先生のおかげです。」私もとっても嬉しかったです。

実はこの方、もともと姿勢が良かったというわけではありません。12年前に初めてお越しいただいた時は、誰が見ても分かるくらい右肩が大きく下がり、頭が前へ出ていました。そして十数年来の多くの症状を抱えていました。症状をカルテから書き出してみると、「めまい、頭痛、吐き気、体のだるさ、目奥痛、首重、腰重、ばね指、左足が朝ピピッとなる、寝ている間に舌を噛む など」

1年半くらいは定期的に通っていただき、状態が良くなってからは、年に1~3回お越しいただいています。最近は、「肩こりが出てきたら先生の所に来るようにしています」と、ひどくなる前に正せている状況です。このように、ひどくならないように早めのメンテナンスを心がけておくことをお奨めします。その成果として、冒頭のようなお話があるのですから。

もう一例挙げてみます。15年くらい前に初めて受けていただいたAさん。当時はヒザが痛く、整形外科を受診したところ、変形性膝関節症といわれ、ヒアルロン酸の注射を受けました。ところが、余計に痛みが増してしまい悩まれていました。そのような時にご縁があり、かなり遠方からだったのですが、お越しいただきました。すると、痛くなってからまだ数ヶ月だったおかげか、1回の施術で痛みはなくなりました。

それでも骨の変形があるので、念のためにも年に2,3回受けていただいていました。最近は、「周りの人たちはヒザとか腰とかが痛い痛いと言うけれど、私はどこも痛くならない。皆に元気ねぇと言われるわ。」とおっしゃいます。

いつも良い状態にしているのでヒザの変形も進行せず、痛みが出ない状態で落ち着いています。さらに、年齢とともに出てきやすい問題を知らぬ間に防げているということです。もし、痛み止めなどで何とかしのいで・・・の15年だったら、ヒザの変形が進行してしまったでしょう。

オフィスウチヤマも開業から15年以上経ち、長年お越しいただいている方たちから同様のお話を聞くことが最近多くなりました。そこで「痛くなってから治す」を繰り返すよりも、「良い状態を維持すること」を考えていった方が確実に将来のためになることが分かりました。

最近は健康意識の高い方が増えてきているのか、定期的なチェックを受けたいという方も少し増えてきました。人それぞれ最適なペースは異なりますが、私の方でもその方にとって最適な受ける時期を提案できれば良いと考えています。身のまわりの道具も長く使うためにメンテナンスが大切なように、替えの効かない体ですので長くお世話になれるようにメンテナンスをしておきたいものですね。



更新

院長日記新着記事一覧

月別アーカイブ

前の記事 次の記事

オフィス ウチヤマのご案内

住      所:

〒272-0022
千葉県市川市鬼越1丁目28-9

アクセス:

京成線「鬼越駅」から徒歩4分
総武線「下総中山駅」から徒歩12分
駐車場4台有り

電話を掛ける047-335-2889

メールでのお問い合わせ

営業時間:

9:00~18:30
(月曜日は9:00~13:00まで)

定休日:

木曜日・祝日

電話で予約・問い合わせ