市川市にある当院は、痛くないソフトな施術ですぐに効果を実感できる整体が人気

オフィス ウチヤマ


ヒザ痛・変形性膝関節症

膝痛・変形性膝関節症

 膝痛については、加齢のせいや筋力不足のせいにされがちですが、バランスの問題が一番の原因です。バランスが悪いまま筋力を強化しても改善しません。上部頸椎の施術によってもとからバランスが整うと膝が悪くなる原因がなくなりますので、特別に運動などをしなくても、サプリメントなどを飲まなくても、膝痛は自然治癒していきます。

変形性膝関節症は、バランスによる負担を長年受け続けた結果として起こるものです。バランスの良い方には起こりません。たとえ変形していても、バランスが本当に良くなってそれが続くようになると、悪化を防ぎ、症状を改善・軽減できるものです。


「変形だから治らない」と言われた膝痛が3回で改善。

市川市にお住まいのSさん(女性54歳)
 
【初回来院時の症状】右膝痛(9ヶ月くらい前から)。病院では半月板がダメになっているから治らないといわれ、痛み止めで何とかしのいでいる。
 
【2回目】膝痛はまだあるが、薬を使わなくても平気になった。
 
【3回目】膝痛は残るが、以前よりは楽に。※初回の検査では、重心が8kg左へ寄っていたが、今回は2kgに。以前より右足も使えるようになっている。
 
【4回目】前回の施術後から痛みがなくなり良好。
 
※様子をみながらお越し頂いていますが、2年近く経っても膝痛は出ていない。
 
 

12年続いたどこへ行っても治らなかった膝痛が改善。

栃木県佐野市にお住まいのKさん(男性71歳)
 
【初回来院時の症状】右膝痛。少しねじるような動きで強く痛む。※膝痛は12年くらい前からで、今までに病院6ヶ所、灸1ヶ所、鍼2ヶ所、整体2ヶ所など、どこへ行っても治らない。
 
【2回目】初回の調整後に足をねじった歳の痛みが減り、大分曲げられるようになった。
 
【3回目】7割は良い。
 
【4回目】大きくねじらない限り痛みはない。膝を完全に曲げられるようになった。
 
 

変形性膝関節症が時間と共に徐々に改善。

千葉市にお住まいのTさん(女性70歳)
 
【初回来院時の症状】半年前から右膝痛がある。病院では変形があると言われた。胃の調子が悪く食欲があまり出ない。
 
【2回目】まだ症状に変化がない。
 
【3回目】前回の後、10日過ぎた頃から、膝痛が少しずつ楽になってきた。(検査の結果も状態が良いのでアジャストメントせず経過観察)
 
【4回目】膝は時間と共に少しずつ楽になり、大分良い感じ。胃は施術後しばらく好調になる。
 
 

膝痛がなくなり、正座もできるようになった。

市川市にお住まいのEさん(女性72歳)
 
【初回来院時の症状】左膝痛(後ろ側)正座はできない。腰痛。4年ほど前に腰椎の1番を圧迫骨折している。
 
【2回目】膝痛は3,4日過ぎて楽になってきた。今はもともとあった腰痛がかえって気になってきた。
 
【3回目】膝痛はほとんどなくなったが、正座はまだ。腰の冷えが減った。
 
【4回目】正座以外は膝痛なし。以前より体が伸ばせる。
 
【5回目以降】7回目には正座も少しできるようになった。腰痛も減り、1年中温パックスを使っていたのが冬でも不要になった。
 
 

軟骨が減っていると言われたヒザ痛が改善。

葛飾区にお住まいのOさん(女性・59歳)
 
【初回来院時の症状】ヒザ痛。レントゲン検査をして軟骨が減っていると言われた。腰痛。仕事で腰やヒザに負担がかかる。
 
【2回目】ヒザは以前より良い。今は腰痛がある。
 
【3回目】痛みはない。調子が良い。
 

水を何度も抜いていた膝痛が改善。

八千代市にお住まいのTさん(女性・53歳)
 
【初回来院時の症状】7ヶ月前から膝が痛く、水が溜まる。左は5回、右は2回、水を抜いてもらっているが痛みは出てくる。10年前、スキーで左膝の靱帯を傷めたことがある。
 
【2回目】痛みはなくなった。まだ水は溜まっている。
 
※2回目は体の状態が良いため施術なしで様子をみました。その1ヶ月後頃には自然に水がひいていて、調子も良い状態が続いていました。このように膝の水は、体の状態が良くなることで、抜かなくても自然にひいてくれる例が多いです。
 
 

ヒザ痛が改善。そして今まで治らなかった肩こりもなくなった。

江東区にお住まいのYさん(女性66歳)
 
【初回来院時の症状】右ヒザのつれと痛みが出る。(以前左足が痛くなったこともある。)肩こりがあり、首の骨と骨の間が狭いと言われている。
 
【2回目】特に変化なし
 
【3回目】ヒザ痛は大分良くなったが、足が十分に上がらない感じはある。肩こりは同じ。
 
【4回目】ヒザは前回より良い。肩こりは同じようにまだある。
 
【5回目】ヒザは大分良い。肩はまだあまり変わらない。
 
【6回目】前回からの1ヶ月、ヒザは症状なし。肩こりがなくなった。
 
ご本人様「肩こりは整骨院でずっと治療を受けていてもとれなかったのに、治ってしまったので驚きました。」
 
※他の治療とはすることも、その効果も大きく異なりますので、他でダメだから何をしても無理だと諦めないで下さい。
 
Yさんの肩こりのように、慢性化して長い症状はすぐに治ってこない場合もありますが、体が良くなっていく過程で、どこかに体の変化は感じられますので、しばらく経過をみていただければ良い結果が出てきます。
 
 

30年来の膝痛や首痛が改善。

千代田区にお住まいのOさん(女性・76歳)
 
【初回来院時の症状】首や背中、両手のしびれや膝の痛み、そして腰の重さが30年来ある。首は骨と骨の間が狭く、変形していると言われている。
 
【経過】初回当日は左肩が楽だったが、2回目の頃は戻り、まだ変化がなかった。3回目は左肩が少し楽な状態が続いてきて、4回目には膝が以前より少し楽になってきた。5回目になると膝の痛みがなくなり、左手のしびれも消えていた。その後通院間隔を1ヶ月にあけ、8回目は2ヶ月以上あけたが、膝や首は全然平気だった。朝、動き始めに腰痛が出ることと右手に少ししびれが残るが大分良くなった。
 

手術しても痛くなったヒザ痛が楽になり、杖なしで散歩ができるようになった。

佐倉市にお住まいのSさん(女性・73歳)
 
【初回来院時の症状】ヒザ痛。左右とも手術したが痛く、特に右が強い。左肩こり。
 
【2回目】肩こりは良いが、ヒザはほとんど同じくらい。
 
【3回目】肩こりは良好。ヒザは一時良かったが今日は痛い。
 
※以降、6回目からヒザが少しずつ楽になってきたが、まだ強めになることがあり症状に波があった。そして半年後なると、35分くらい歩けるようになった。痛みが完全になくなったわけではないが、杖なしでも散歩ができるようになりました。
 
 

長年の膝痛がすぐに改善。

市川市にお住まいのMさん(男性・52歳)
 
【初回来院時の症状】膝痛。両方に痛みが有り、今は特に左が強い。以前から出たり消えたりで長年の症状になっている。正座は不可。仕事は立っている状態が長い。階段や車から降りる時がきつい。
 
【2回目】痛みは出ていない。※この日は状態が良いので施術しないで検査のみ。.
 
【3回目】調子が良い。長く座っていると少し痛くなるが、以前よりずっと良い。階段も車から降りる時も全然平気になった。
 
 

両膝の痛みが2回目の施術の後に改善。

佐倉市にお住まいのSさん(女性・72歳)
 
【初回来院時の症状】両方の膝痛があり、夕方から夜はきつくなる。正座はできない。首や肩の張りがある。以前、頸椎を手術している。
 
【2回目】特にまだ変化がない。
 
【3回目】前回の後から症状がない。膝は痛みなく曲げられる。首、肩も大丈夫になった。
 
 

年齢のせいではない!膝痛、腰痛が1回で改善。

千葉市にお住まいのSさん(女性・77歳)
 
【初回来院時の症状】左の膝が痛い。腰痛がある。(2年前に圧迫骨折をして1ヶ月入院した。)左肩の痛みが、2ヶ月前から手を挙げる時に出る。
 
【2回目】膝の痛みは大分良い。腰痛も楽で、かがんでも平気になった。肩痛は残るが減ってきている。
 
※2回目の検査中に、私の前で何度も立ったりしゃがんだりできる姿を見せてくださいました。歪みも大分改善しましたので安心です。



 

オフィス ウチヤマのご案内

住      所:

〒272-0022
千葉県市川市鬼越1丁目28-9

アクセス:

京成線「鬼越駅」から徒歩4分
総武線「下総中山駅」から徒歩12分
駐車場4台有り

お問い合わせ・ご予約
047-335-2889
営業時間:

9:00~18:30
(月曜日は9:00~13:00まで)

定休日:

木曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ