市川市にある当院は、痛くないソフトな施術ですぐに効果を実感できる整体が人気

オフィス ウチヤマ


腰椎 椎間板ヘルニア(腰)

腰椎 椎間板ヘルニア(腰)

椎間板ヘルニアは、主にバランスが悪く椎間板に余分な負荷がかかり続けて起こります。上部頸椎が整うことでもとからバランスが改善すると、自然治癒できるようになります。手術をしないで、当オフィスの上部頸椎の施術によって改善された例がたくさんあります。


眠れない強い神経痛やしびれが3回で改善。

埼玉県羽生市にお住まいのKさん(女性38歳)
 
【初回来院時の症状】左下半身の痛みとしびれ。夜になるとひどくなって眠れない。腰痛(左側)。※左足首が麻痺で自由に動かせない。
 
【2回目】初回のアジャストメント後は少し楽になり普通に歩けた。足首の動きも治った。今は前よりは少し良いが、まだ痛い。明け方4時頃痛みで目が覚める。
 
【3回目】震災後の疲れがある。ピリッと痛みが出ることがあるが、眠れるようになった。しびれはない。
 
※3回目には体のバランスが随分良くなっていたので、今後は状態によってご連絡頂くことにしました。
 
 

椎間板ヘルニアによる痛み止めを飲んでも常に続く痛みが3回で改善。

中野区にお住まいのMさん(女性41歳)
 
【初回来院時の症状】左臀部からふくらはぎまでが常に痛い。MRI検査で椎間板ヘルニアと診断され、痛み止めを飲んでいる。
 
【2回目】2日間くらいは特に変化なかったが、その後強い痛みはなくなった。今は痛みに波がある。
 
【3回目】大分楽になった。疲れると少しつれるような感じがすることもある。
 
※状態がとても良いので、今後は状態をみてご連絡頂くことにしました。
 
 

レーザー手術を受けてもひどくなる腰の椎間板ヘルニアが改善。

葛飾区にお住まいのIさん(女性・38歳)
 
【初回来院時の症状】腰痛と臀部~足の神経痛でつらい。病院で椎間板ヘルニアと言われ、半年前にレーザー手術を受けたが変化がなく、段々ひどくなってきた。
 
【2回目】痛みに変化はない。
 
【3回目】腰痛が大分軽くなったが、神経痛はまだある。
 
【4回目】神経痛も大分なくなった。時々腰痛は出るが自然に治るようになった。
 
 

途中で諦めずに通って椎間板ヘルニアによる足の神経痛が改善。

市川市にお住まいのAさん(女性65歳)
 
【初回来院時の症状】右足痛(太ももの後ろ側)。腰痛。(もともとあった)
 
【2回目】痛みは出る。仕事の休みが少なく負担が大きい。(清掃の仕事)
 
【3回目】晴れた日に特に楽な日があった。仕事中の痛みは以前より少ない。右肩が下がっていたのが減った。
 
【4回目】転びそうになったときがあり、その時腰痛が強くなった。
 
【5回目】痛いときは、まだ強いのでつらいが、前より楽なときもある。
 
【6回目~11回目】少しずつ良いときが増えてきた。
 
【12回目】足はほぼ痛みがなくなった。雨の日は腰痛が出やすい。痛みがないので普段はよく眠れる。
 
 

腰の椎間板ヘルニアによる腰痛が改善。さらに偏頭痛も減った。

茨城県石岡市にお住まいのSさん(男性40歳)
 
【初回来院時の症状】腰痛と右足のつけ根が痛い。偏頭痛。※2ヶ月前から腰痛が強く、レントゲン・MRIでは椎間板ヘルニアと言われた。
 
【2回目】(1年後)腰痛続くのは出ない。最近頭痛が増えてきた。
 
【3回目】(4年後)6日前から腰痛が出ている。頭痛はかなり減った。
 
※初回の調整後、そのまま大分楽になり、さらに遠方だったこともあり、2回目が初回から1年後になりました。さらに3回目はずっと調子が良く、約4年ぶりでした。本当は大事を取ってもう少し診ておきたいところですが、経過は順調でひどくなる前に来て頂いているので良いでしょう。
 
 

手術しかないといわれた椎間板ヘルニアによる痛みが1回で改善。

市川市にお住まいのYさん(男性26歳)
 
【初回来院時の症状】右臀部痛、右足痛(外側)。4ヶ月前に病院で椎間板ヘルニアと言われた。
 
【2回目】足の痛みはしびれになった。ひどい痛みはなくなった。右足の付け根痛が時々ある。薬は昼に1回だけ飲む。(検査の結果も良いので施術せず経過観察)
 
【3回目】大分良好。(状態が良いので施術せず検査のみ)
 
【4回目】調子がよい。
 
※病院を3カ所ほど変えてみても手術しかないと言われ、だめでもともととご紹介によってお越し頂いたということでしたが、とても経過が良く、1回で改善されました。初回の施術当日は、特に変化を感じられず「だまされたと思った」と後に仰っていましたが、日が経つにつれどんどん改善されました。
 
 

椎間板ヘルニアによる腰痛・足痛・足のしびれが2回で改善。

千葉県佐倉市にお住まいのHさん(女性37歳)
 
【初回来院時の症状】左腰痛。左足の痛みとしびれ。足がつる。痛みのため歩いても左足のかかとがつけず、びっこをひいていた。病院のレントゲン検査で、椎間板ヘルニアと言われた。
 
【2回目】しびれは大分良くなった。足をつるのが強めになった。
 
【3回目】普段は良好で、朝のみ足の違和感がほんの少しあるくらい。(検査の結果、状態が良いのでアジャストメントせず経過観察)
 
 

歩くことが不自由になっていた右足の痛みが1回で改善。

市川市にお住まいのTさん(男性57歳)
 
【初回来院時の症状】椅子から立ち上がり歩き始めると、右足に痛みがはしり歩くことが不自由になる。少し歩いていると突然痛みがなくなるが、座る度に歩き始めがつらい。※25年前から椎間板ヘルニアと言われ、腰痛は時々起こっていたが最近このような症状が出てきた。
 
【2回目】アジャストメントを受けた3日後から痛みがなくなった。少しは残るが大分良い。
 
※状態がよいので、経過をみながらチェックをしていくことになりました。
 
 

椎間板ヘルニアによる腰痛と足のしびれが1回で改善。

埼玉県朝霞市にお住まいのNさん(男性27歳)
 
 
【初回来院時の症状】腰痛。左足のしびれ。首、肩のこり。病院のレントゲン検査で腰の椎間板ヘルニアと言われた。
 
【2回目】腰痛、左足のしびれはなくなった。首のこりも良かったが最近出てきた。※状態がよいので、経過をみながらご連絡頂くことにしました。
 
【3回目】(3ヶ月後)腰痛、足のしびれはない。首のこりが出てきた。
 
※3回目では、腰痛などは出ていませんが、首のこりが出てきたのでチェックにいらっしゃいました。このような体からのサインが出たら、早めに来て頂くと安心です。
 

椎間板ヘルニアによる足の痛みがすぐに改善。

市川市にお住まいのTさん(女性・55歳)
 
【初回来院時の症状】お尻の辺りから左足がピリピリ痛い。病院にてレントゲンとMRI検査の結果、腰の椎間板ヘルニアと言われた。2週間前から左膝の内側が痛い。
 
【2回目】足の痛みはなくなり、左膝痛もなくなった。2日前にゴルフをしたが問題なかった。
 
初回のお帰りの際には大分楽になっていて、そのまま良い状態が安定し、結果的には1回で改善されました。ご本人もさすがに「もうこれでいいの?」と驚かれていましたが、ゴルフが普通にできるくらいですから安心です。現在も年に1、2回気になるところがあると早めにお越し頂きますので、この時のような症状はずっと出ていません。

  

オフィス ウチヤマのご案内

住      所:

〒272-0022
千葉県市川市鬼越1丁目28-9

アクセス:

京成線「鬼越駅」から徒歩4分
総武線「下総中山駅」から徒歩12分
駐車場4台有り

お問い合わせ・ご予約
047-335-2889
営業時間:

9:00~18:30
(月曜日は9:00~13:00まで)

定休日:

木曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ